烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 鳩ぽっぽ保育園 > こんだて

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

   
【掲載日:7月1日】2016-07-01

7月の献立

先日、今年の夏は猛暑になるとの予想が出ていました。しかしまだ梅雨が明けていないの今の時期は、はっきりしない天候が多く、寒い日や蒸し暑い日もあり、身体は疲れやすく、体調も崩しやすくなっていると思われます。
ですから、今からその疲れを取り除き、夏に負けない身体をつくるようにしたいと考えています。

PDFファイル【213KB】

【掲載日:6月1日】2016-06-01

6月の献立

6月4日は、虫歯予防デーです
それにちなみ「良い歯を作る」をテーマに『カルシウム・ビタミンA.C.D』を多く含んだ食材や良く噛んで食べることにつながる『根菜』や『海藻』などの食物繊維が多い食材を使っていこうと思います。良く噛むことは虫歯の予防やあごの発達などにつながると言われているので、ご家庭でも噛む事を意識してみてはどうでしょうか。

PDFファイル【201KB】

【掲載日:5月1日】2016-05-01

5月の献立

〜苦手なものとお手伝い〜
今年も春野菜の皮むきなどを中心にお手伝いをお願いしています。
先月はたけのこの皮むきをさくらとひまわりにお願いしました。ぬかを入れて茹でた筍を1人に1本ずつ渡すと
クマの手のような毛むくじゃらな筍に「うわぁ~!!」と声が上がっていました。

PDFファイル【201KB】

【掲載日:4月1日】2016-04-01

4月の献立

入園、進級おめでとうございます。
今年度も、子どもたちが楽しく健康的な保育園生活を過ごすために、おいしいと言ってもらえる食事、おやつを作っていきたいと思います。
 また保護者の方々には、安心して保育園にお子さんをあずけて頂けるように、子どもたちの健康や成長を考えた安心・安全な食を提供していきたいと思います。

PDFファイル【460KB】

【掲載日:3月1日】2016-03-01

3月の献立

今月も2月に引き続きさくらGからのリクエストを取り入れた献立となります。

PDFファイル【580KB】

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【鳩ぽっぽ保育園】世田谷区太子堂1-15-5 TEL:03-3411-0333 FAX:03-3411-0333
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.