烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 池尻かもめ保育園 > こんだて

1件〜5件を表示中

 1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:8月1日】2017-08-01

8月の献立

8月は夏本番という暑さになると思いますが、そんな暑さにも負けない食事にしていけたらと思っています。夏野菜をたくさん食べて旬の野菜のおいしさを味わってもらえたらと思っています。

PDFファイル【213KB】

【掲載日:7月1日】2017-07-01

7月の献立

蒸し暑い日が続き体調管理が気になる気候が続いていますね。そして梅雨があけると本格的に暑い日々が始まります。食事では暑さや疲れに負けない身体作りに、たん蒸し暑い日が続き体調管理が気になる気候が続いていますね。そして梅雨があけると本格的に暑い日々が始まります。食事では暑さや疲れに負けない身体作りに、たんぱく質やお酢などのクエン酸、ビタミンC、疲労回復や体にこもった余分な熱を排出来るような食材、また胃腸の働きがよくなる食材を取り入れました。
夏を元気に過ごせるとよいなと思いますぱく質やお酢などのクエン酸、ビタミンC、疲労回復や体にこもった余分な熱を排出来るような食材、また胃腸の働きがよくなる食材を取り入れました。
夏を元気に過ごせるとよいなと思います。

PDFファイル【356KB】

【掲載日:6月1日】2017-06-01

6月の献立

6月は梅雨の時期になってきて、暑さとじめじめが体力を奪ってしまったり、体調を崩して食欲が減退してしまう時期です。
給食ではさっぱり食べられて、野菜やたんぱく質をしっかりとれる栄養バランスのよりメニューで元気に過ごせるようにしていけたらと思っています。

PDFファイル【250KB】

【掲載日:5月1日】2017-05-01

5月の献立

春野菜をたくさん使ったメニューを用意し、野菜のおいしさをたくさん知ってもらいたいと思っています。
子どもたちもクッキングを今月からたくさん行っていきます。
是非子どもたちからお話を聞いてみてくださいね。

PDFファイル【321KB】

【掲載日:4月1日】2017-04-01

4月の献立

『おいしくて安心して食べられること』
『こどもの栄養を十分に考慮したもの』を基本に
・行事や旬の食材などから季節を感じられること
・素材の味を大切に、食事とおやつを手作りで
・無添加で自然の仕組みで作られた物を使用する事
を大切に食事作りを大切にしていきます!

PDFファイル【655KB】

1件〜5件を表示中

 1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【池尻かもめ保育園】世田谷区太子堂1-15-5 TEL:03-3411-0333 FAX:03-3411-0333
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.