烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 池尻かもめ保育園 > こんだて

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:5月1日】2017-05-01

5月の献立

春野菜をたくさん使ったメニューを用意し、野菜のおいしさをたくさん知ってもらいたいと思っています。
子どもたちもクッキングを今月からたくさん行っていきます。
是非子どもたちからお話を聞いてみてくださいね。

PDFファイル【321KB】

【掲載日:4月1日】2017-04-01

4月の献立

『おいしくて安心して食べられること』
『こどもの栄養を十分に考慮したもの』を基本に
・行事や旬の食材などから季節を感じられること
・素材の味を大切に、食事とおやつを手作りで
・無添加で自然の仕組みで作られた物を使用する事
を大切に食事作りを大切にしていきます!

PDFファイル【655KB】

【掲載日:3月1日】2017-03-01

3月の献立

2月に引き続き、卒園するかもめグループさんからもう一度食べたいリクエストメニューです!
季節の食材を大切に今月も食べることを楽しんでもらえたらと思います。

PDFファイル【209KB】

【掲載日:2月1日】2017-02-01

2月の献立

2月はかもめグループが今まで食べた昼食で『もう一度食べてみたい!』と思うメニューを取り入れました。
大好きなメニューで子どもたちもとても楽しみにしているようです。

PDFファイル【250KB】

【掲載日:12月31日】2016-12-31

1月の献立

明けましておめでとうございます!
1月7日は『七草粥』を食べます。この日は胃腸を整えるため、厄除けの為におかゆを食べると言われています。

寒さや風邪に負けない体力がつくように、しっかり食べることを大切にしていけたらと思っています。

PDFファイル【576KB】

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【池尻かもめ保育園】世田谷区太子堂1-15-5 TEL:03-3411-0333 FAX:03-3411-0333
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.