烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 池尻かもめ保育園 > こんだて

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

   
【掲載日:9月1日】2016-09-01

9月の献立

少しずつ秋の気配が近づいてきています。
年長児はキャンプに行って自分達でご飯を炊いたり、カレーを作ったりしてきます。園内では月見団子を作ったりクッキングも沢山行っていく予定です。秋の味覚をたくさん味わってほしいです!

PDFファイル【197KB】

【掲載日:6月1日】2016-06-01

6月献立

今月は歯の衛生週間ということで少し噛みごたえのあるメニューにしました。梅雨の時期になるのでさっぱりと食べられる副菜にしてみました。子どもたちがたくさん食べてくれると嬉しいです!

PDFファイル【231KB】

【掲載日:5月1日】2016-05-01

5月献立

今月は旬の野菜をたくさん使ったメニューになっています。
世界の料理ですは『パッタイ』(タイ)を行います。
子どもたちが興味をもって食べてもらえたらと思っています。

PDFファイル【228KB】

【掲載日:4月1日】2016-04-01

4月献立

ご入園、おめでとうございます!
今年度も子どもたちが安心して食事をし、食べることが楽しく健康的な生活をおくれるように食事を作っていきます。
食べることに興味や意欲を持ってもらえるように日々の食事や食育、食生活が子どもたちにとってどのようなものであるのが望ましいかを考え取り組んでいきたいと思います!

PDFファイル【195KB】

【掲載日:3月1日】2016-03-01

3月の献立

リクエストメニュー盛りだくさんの3月献立になっています。
子どもたちが一年間食べてきて大人気のメニューになっています。
みんなで一年を思い浮かべながら食べてくれると嬉しいです。

PDFファイル【647KB】

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【池尻かもめ保育園】世田谷区太子堂1-15-5 TEL:03-3411-0333 FAX:03-3411-0333
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.