烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 池尻かもめ保育園 > こんだて

21件〜25件を表示中

<<前ページへ    3  4  5  6  7    次ページへ>>

   
【掲載日:10月1日】2015-10-01

10月の献立

自然の恵みがいっぱいで、食べ物がおいしく感じられる季節がやってきます。
暑さも和らぎ、子ども達の食欲もぐんと増してきました。芋、きのこ、果物、魚など秋には美味しい食材が沢山あります。栄誉豊富な旬の食材で、実りの秋を楽しんでいきます!また、これからやってくる寒い季節に備え、免疫力を高める効果のある食材も取り入れています。
沢山食べて、元気に過ごしていけたらと思います

PDFファイル【210KB】

【掲載日:9月1日】2015-09-01

9月の献立

朝、晩は肌寒さを感じる日もあり秋の訪れを感じさせる季節になりました。
涼しくなってくると食欲も少しずつ回復してきますが、夏の疲れがでて体調を崩しやすい季節でもあります。食事の面からは、夏の暑さからの疲れを回復できるように、疲労回復や胃腸の働きをよくする食事作りをしていきます。
まだ残暑も続きそうなので、身体の調子が整うような食事作りを心がけていきます。

PDFファイル【192KB】

【掲載日:8月1日】2015-08-01

8月の献立

今月の献立は先月に引き続き、暑さに負けない身体作りをめざし、暑い日や疲れている時でも食べやすい麺料理や、ご飯に具をのせたり汁をかけたりというメニューを取り入れています。
夏バテにならないよう主食に野菜、タンパク質や汗で失われやすいビタミン、ミネラルをしっかりとって、食事の面からも元気に夏を過ごせるサポートができたらと思います。

PDFファイル【216KB】

【掲載日:6月4日】2015-06-04

6月の献立

これから梅雨の時期に入りますが、夏のような日が続いていますね!
季節の変わり目に風邪をひきやすくなるので、栄養をサポートできるよう工夫していきたいと思います。
『かもめのうじょう』では今年もたくさんの野菜を育てられるよう土作りをしました。これから苗を植えて収穫までのプロセスを楽しみたいと思います!

PDFファイル【174KB】

【掲載日:5月1日】2015-05-01

5月の献立

入園、進級から一ヶ月がたちました。子どもたちも日々の生活に少しずつ慣れてきたようで、給食室に「いただきます!」の声を掛けてくれたり、「全部食べられたよ!」「おいしかったよ!」と少ずつ食べたい物が見つかって、ごはんを沢山食べられるようになってきたようです。一方疲れもでて、体調も崩すこともあるかと思います。栄養のバランスに気をつけて、食べることが元気の源になってくれるような食事づくりができたらと思います。

PDFファイル【198KB】

21件〜25件を表示中

<<前ページへ    3  4  5  6  7    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【池尻かもめ保育園】世田谷区太子堂1-15-5 TEL:03-3411-0333 FAX:03-3411-0333
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.