烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 烏山杉の子保育園 > こんだて

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:4月26日】2017-04-26

5月の献立

 5月は蕗や新じゃが芋、空豆、新ごぼうなど、
今の時期にしか味わうことができない食材を使った献立を
たくさん組み込みました。
旬の食材を食べておいしさを知ってもらいたいなと思います♪

PDFファイル【298KB】

【掲載日:4月1日】2017-04-01

4月献立

新年度が始まりました。
新しく杉の子保育園に仲間入りした子どもたちもしっかりと食べられるよう、4月は子どもたちが好きなメニューや食べ慣れたメニューを中心とした献立になっています。
今年度も安全で美味しい食事を提供していきたいと思います。

PDFファイル【289KB】

【掲載日:3月1日】2017-03-01

3月の献立

 もうすぐ5歳児グループは卒園です。卒園式の日はみんなが好きなぶどうパンや鶏の照り焼きが入ったお弁当でお祝いします。
 また、4・5歳児が10月に仕込んだ味噌が出来上がる時期なので、みそ汁などの献立で使用し、みんなで味わいたいと思います。

PDFファイル【310KB】

【掲載日:2月1日】2017-02-01

2月の献立

 リクエストメニューは5歳児だけではなく、どのクラスにも人気なメニューが多く、みんなが楽しみにしています。2月はリクエストメニューの他にもせんべい汁、コーンチャウダー、常夜鍋など体が温まるメニューも多く取り入れています。たくさん食べて真冬の寒さに負けず、元気に過ごしてほしいと思います。

PDFファイル【307KB】

【掲載日:1月4日】2017-01-04

1月の献立

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!
 1月から3月は杉の子保育園と分園みなみ風の5歳児からのリクエストメニューを組み込んだ献立になっています。

PDFファイル【92KB】

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【烏山杉の子保育園】世田谷区南烏山2-2-3 TEL:03-3326-5877 FAX&一時保育専用TEL:03-3326-5876
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.