烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 烏山杉の子保育園 > こんだて

11件〜15件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:2月1日】2017-02-01

2月の献立

 リクエストメニューは5歳児だけではなく、どのクラスにも人気なメニューが多く、みんなが楽しみにしています。2月はリクエストメニューの他にもせんべい汁、コーンチャウダー、常夜鍋など体が温まるメニューも多く取り入れています。たくさん食べて真冬の寒さに負けず、元気に過ごしてほしいと思います。

PDFファイル【307KB】

【掲載日:1月4日】2017-01-04

1月の献立

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します!!
 1月から3月は杉の子保育園と分園みなみ風の5歳児からのリクエストメニューを組み込んだ献立になっています。

PDFファイル【92KB】

【掲載日:12月1日】2016-12-01

12月の献立

 一気に寒さが増して本格的な冬の訪れを感じるようになりました。
 12月の献立では冬至にかぼちゃの入ったほうとうや柚子白菜を味わう予定です。また、おでんなどの体が温まるメニューも多く取り入れています。

PDFファイル【306KB】

【掲載日:10月19日】2016-10-19

11月の献立

 杉の子では毎月年齢に合ったクッキングを各クラスで行なっています。
 11月はスイートポテトやさつま芋クッキー、秋鮭のちゃんちゃん焼きなど旬の食材を使ったクッキングをします。子どもたちが作った食事やおやつをみんなで味わうのが楽しみです。

PDFファイル【258KB】

【掲載日:9月30日】2016-09-30

10月の献立

 ようやく涼しくなり、食欲の秋がやってきました。今月は栗・さつま芋・秋刀魚など秋においしい食材を使用した献立になっています。ランチルームには秋の旬の食材をイラストにして掲示しました。子どもたちに旬の食材を知ってもらい、秋を味わってもらいたいと思います。

PDFファイル【301KB】

11件〜15件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【烏山杉の子保育園】世田谷区南烏山2-2-3 TEL:03-3326-5877 FAX&一時保育専用TEL:03-3326-5876
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.