烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 烏山杉の子保育園分園 みなみ風 > こんだて

11件〜15件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:2月1日】2017-02-01

2月の献立

 まだまだ寒い日が続きますが、ところどころに梅の花が咲き始め、春が近づいていることを教えてくれ、心を和ませてくれます。
 先月から、もうすぐ小学校に進学する本園・分園の年長児がもう一度食べたい給食とおやつのメニューを“アンコールメニュー”として取り入れています(献立に★・☆の印がついているものです)。保育園の味をたくさん味わって欲しいと思っています!

PDFファイル【305KB】

【掲載日:12月31日】2016-12-31

1月の献立

明けましておめでとうございます
新しい年の始まりですね。皆さまにとって素敵な一年になりますように。

今月は、お雑煮や七草粥などのお正月ならではのメニューが並びます。一年の無病息災を願って食べられていて、七草粥はごちそうで疲れた胃腸の調子を整えてくれます。
子どもたちのニコニコの笑顔がたくさん見られるよう、今年も一年美味しい給食を作っていきたいと思います。よろしくお願いします。

PDFファイル【312KB】

【掲載日:11月30日】2016-11-30

12月の献立

 寒さも本格的になってきましたね。もうすぐクリスマスや年末年始と、子どもたちにとって楽しいこと盛りだくさんの季節ですね!ドリアや鍋、おでんなどのメニューをアツアツで味わってもらい体を温めたり、旬のみかんや柚子などでビタミンを摂って、風邪など引かずに元気に過ごしてもらいたいなと思います!

PDFファイル【313KB】

【掲載日:10月27日】2016-10-27

11月の献立

 段々とシチューや鍋などの温かいものに身体がホッとする時期になっていきますね。今月はえのき、舞茸、しめじ、エリンギなどのきのこや、大根、さつま芋、里芋などの根菜をたくさん使ったメニューになっています。外遊びも充実する季節ですが、栄養たっぷりなご飯をたくさん食べて、元気いっぱい遊んで欲しいです!

PDFファイル【267KB】

【掲載日:10月4日】2016-10-04

10月の献立

 暑さも少し落ち着き、子どもたちは、色々な公園に散歩に出かけるようになりました。たくさん走ったり固定遊具などで身体を動かして、元気いっぱいです!
 そしていよいよ食欲の秋の到来ですね!今月は、秋刀魚、さつま芋、里芋、栗などの秋の味覚をたくさん取り入れたメニューになっています!

PDFファイル【305KB】

11件〜15件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【烏山杉の子保育園分園 みなみ風】世田谷区南烏山2-2-3 TEL:03-3326-5877 FAX&一時保育専用TEL:03-3326-5876
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.