烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 下馬鳩ぽっぽ保育園分園 野の花園 > こんだて

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:7月1日】2017-07-01

7月の献立

気温や湿度の変化が激しい日が続いておりますが、子どもたちの元気に遊ぶ声が響いています。 今月は蒸し暑い日でも食べやすい献立を心掛けました。
7月は七夕、夕涼み会と楽しい行事がたくさんあります♪

PDFファイル【79KB】

【掲載日:6月1日】2017-06-01

6月の献立

暑い日が続き、吹く風も次第に夏めいてきました。園庭では元気に水遊びをする子どもたちの声が聞こえてきます。
今月は旬を迎える青梅で、幼児クラスのみんなと梅しごとをします。暑い夏を乗り切るための、梅干しと梅ジュースを仕込む予定です。
じめじめと暑い日でも食べやすい献立を心掛けました。

PDFファイル【79KB】

【掲載日:5月1日】2017-05-01

5月の献立

風薫る五月となりました。空を見上げれば年長グループが制作した、大きなこいのぼりが泳いでいます。
今月はそら豆やグリンピースが旬をむかえます。子どもたちにも豆をさやから出すお手伝いをお願いし、季節の食材と触れる機会を増やしていけたらと思います。

PDFファイル【82KB】

【掲載日:4月3日】2017-04-03

4月の献立

新年度がはじまりました。
今月は子どもたちが食べやすい献立を取り入れました。

今年度も楽しい食事を中心に、栄養バランスに考慮した、安心安全な食事作りを心掛けます。
よろしくお願いします。

PDFファイル【80KB】

【掲載日:3月1日】2017-03-01

3月の献立

寒さも緩み、暖かい日が増えてきました。
今月は上巳の節句やキッチンデー、お楽しみ遠足と楽しい行事がたくさんあります。キッチンデーでは、今までのお手伝いやキッチン活動での経験を活かし、その日のお昼ごはんをみんなで力を合わせて作ります。どんなお昼ごはんができるか楽しみですね♪

PDFファイル【107KB】

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【下馬鳩ぽっぽ保育園分園 野の花園】世田谷区下馬3-14-9 TEL:03-5432-4681 FAX:03-5432-4682
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.