烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 下馬鳩ぽっぽ保育園分園 野の花園 > こんだて

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

   
【掲載日:7月1日】2016-07-01

7月の献立

7月に入り、気温や湿度の変化が激しい日々が続いております。そこで、今月は色の濃い夏野菜をメニューに積極的に取り入れ、視覚でも楽しめる献立にしました。暑い日には身体を冷やすと言われているきゅうり、トマトなどの夏野菜が大活躍です。
7月は七夕、夕涼み会と楽しい行事がたくさんあります。お楽しみに!

PDFファイル【106KB】

【掲載日:5月30日】2016-05-30

6月の献立

野の花園の紫陽花も色づき始めました。6月は歯科健診や歯と口の健康週間(6/4〜/10)があります。そこで、今月の献立は歯を強くし、噛むことを意識できる食材をたくさん取り入れました。

PDFファイル【140KB】

【掲載日:2月25日】2016-02-25

3月献立

3月間近になり、日が昇る時間が長くなってきましたね。春はもうすぐです!
さて、3月は「桃の節句(雛祭り)」があります。保育園でも七段の雛人形を飾り、ハレの日を祝いたいと思います。ご飯にはちらし寿司や潮汁など春の食材をたくさん入れました♪
今年度最後の月は、今年一年の子どもたちの姿を思い返しながら、健やかな成長を嬉しく思う日々にしたいと思います。

PDFファイル【272KB】

【掲載日:2月1日】2016-02-01

2月献立

暦では春を迎えましたが、まだまだ寒さが厳しいこの頃。
そこで、寒さを吹き飛ばし、一年間元気に過ごせるように、3日の節分にみんなで豆まきをします!無病息災を願い、お豆をふんだんに使った献立を用意しました。玄関には鰯の頭で作った”やいかがし”も飾って準備万端です!
今年も元気いっぱい、笑顔あふれる一年になりますように...。

PDFファイル【154KB】

【掲載日:1月6日】2016-01-06

1月献立

 2016年最初の献立は、子どもたちの健やかな成長と健康を祈って、ゲン担ぎの料理をいくつか入れています!
 また、7日には人日の節句で七草と花びら餅、15日には小正月で小豆粥を食べたりと節句も大切に♪
 今年も一年間野の花園の子どもたちと共に素敵な一年にしていきたいと思います。

PDFファイル【249KB】

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【下馬鳩ぽっぽ保育園分園 野の花園】世田谷区下馬3-14-9 TEL:03-5432-4681 FAX:03-5432-4682
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.