烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 下馬鳩ぽっぽ保育園分園 野の花園 > こんだて

21件〜25件を表示中

<<前ページへ    3  4  5  6  7    次ページへ>>

   
【掲載日:2月1日】2016-02-01

2月献立

暦では春を迎えましたが、まだまだ寒さが厳しいこの頃。
そこで、寒さを吹き飛ばし、一年間元気に過ごせるように、3日の節分にみんなで豆まきをします!無病息災を願い、お豆をふんだんに使った献立を用意しました。玄関には鰯の頭で作った”やいかがし”も飾って準備万端です!
今年も元気いっぱい、笑顔あふれる一年になりますように...。

PDFファイル【154KB】

【掲載日:1月6日】2016-01-06

1月献立

 2016年最初の献立は、子どもたちの健やかな成長と健康を祈って、ゲン担ぎの料理をいくつか入れています!
 また、7日には人日の節句で七草と花びら餅、15日には小正月で小豆粥を食べたりと節句も大切に♪
 今年も一年間野の花園の子どもたちと共に素敵な一年にしていきたいと思います。

PDFファイル【249KB】

【掲載日:11月26日】2015-11-26

12月献立

 12月に入り、頬を通る風が痛く感じるほど寒くなってきましたね。
今月は、毎年恒例のお餅つきがあります!冬の透き通った空の元、園庭でみんな一緒に杵で思いっきりお餅つきを楽しみたいと思います!
 また、大きな鰤を台所職員がさばく”鰤の解体ショー”もあります!楽しい行事と美味しいご飯をたくさん食べて、冬も元気に過ごしてもらいたいと思います!

PDFファイル【310KB】

【掲載日:10月9日】2015-10-09

10月

10月は秋刀魚や栗など秋の味覚満載の献立にしました!この時期にしか食べられない旬の食材をみんなで満喫したいと思います!
また、今月は”運動遊びの会”を開催します。元気よく走って踊って楽しむために、バランスよくたくさん食べて元気な体を作り本番当日をむかえたいと思います!

PDFファイル【302KB】

【掲載日:9月3日】2015-09-03

9月献立

これまでの暑さが嘘のように、涼しくなって秋めいてきましたね!
9月はお月見や菊の節句(重陽の節句)など季節を感じるメニューがたくさん入っています!実りの秋をみんなで楽しめたらと思っています!

21件〜25件を表示中

<<前ページへ    3  4  5  6  7    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【下馬鳩ぽっぽ保育園分園 野の花園】世田谷区下馬3-14-9 TEL:03-5432-4681 FAX:03-5432-4682
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.