烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 下馬鳩ぽっぽ保育園 > こんだて

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:4月26日】2017-04-26

5月の献立

ポカポカ陽気の日には子ども達も園庭で思いっきり遊ぶ姿が見られ、食べるご飯の量も多くなってきました。
暑くなるにつれ食欲が落ちてくる子ども達の為に、5月はさっぱりとした味付けのメニューを取り入れました。また、初がつおや春キャベツなど旬の魚や野菜を食材として使用しています。子ども達には食事からも季節を感じてもらいたいなと考えています。

PDFファイル【75KB】

【掲載日:4月1日】2017-04-01

4月の献立

徐々に暖かくなり、春らしい陽気になってきましたね。
子ども達の進級や入園を祝う様に花々も開き始めました。
今年度も子ども達が食事の時間が楽しみになる様なメニューを考えていこうと思います。
今月は旬の春野菜を多くメニューに取り入れました。
春野菜は苦みや渋みなどあくの強い食材が多いですが、子ども達が食べられる様に調理を工夫したり、食材に親しみを持ってもらう為に春野菜の展示をしたりしていきます。

PDFファイル【75KB】

【掲載日:3月1日】2017-03-01

3月の献立

3月の献立にもかぜグループのリクエストメニューをたくさん取り入れました。残り少ない保育園での食事の時間を楽しんで欲しいと願っています。
3月24日には、キッチンの集大成であるハッピーランチが行われます。各クラスでキッチンを行い、みんなで一緒にお昼を食べます。天気が良ければ、園庭で食べる予定です。今から楽しみです。

PDFファイル【107KB】

【掲載日:1月31日】2017-01-31

2月の献立

2月の献立には、かぜグループが卒園までにもう一度食べたいというリクエストメニューをたくさん取り入れました。
今まで食べたメニューを見ながら、あれも食べたい!これも食べたい!と子ども達が楽しそうに話している姿を見て、私たちも嬉しくなりました。
2月3日の節分には、子ども達が毎年恐れる存在が登場します。その恐怖に打ち勝ち、邪気を払い、無病息災をみんなで願います。

PDFファイル【92KB】

【掲載日:12月28日】2016-12-28

1月の献立

2016年の登園最終日は風の強いぐっと冷え込む日となりました。それでも子ども達は元気いっぱいに園庭で遊んでいましたよ。
また、すっきりとした気持ちで新しい年を迎える為に、子ども達も大人と一緒に大掃除に精を出しました。
2017年も子ども達にはたくさん食べて思いっきり身体を動かして遊んで欲しいと願っています。
1月の献立に取り入れた具だくさんスープをたくさん食べて子ども達には身体を温めて欲しいと思っています。
1月13日には毎年恒例の餅つきがあります!お正月遊びとともに子ども達が楽しみにしている行事です。

PDFファイル【97KB】

6件〜10件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【下馬鳩ぽっぽ保育園】世田谷区下馬3-14-9 TEL:03-5432-4681 FAX:03-5432-4682
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.