烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 下馬鳩ぽっぽ保育園 > こんだて

11件〜15件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

   
【掲載日:1月31日】2017-01-31

2月の献立

2月の献立には、かぜグループが卒園までにもう一度食べたいというリクエストメニューをたくさん取り入れました。
今まで食べたメニューを見ながら、あれも食べたい!これも食べたい!と子ども達が楽しそうに話している姿を見て、私たちも嬉しくなりました。
2月3日の節分には、子ども達が毎年恐れる存在が登場します。その恐怖に打ち勝ち、邪気を払い、無病息災をみんなで願います。

PDFファイル【92KB】

【掲載日:12月28日】2016-12-28

1月の献立

2016年の登園最終日は風の強いぐっと冷え込む日となりました。それでも子ども達は元気いっぱいに園庭で遊んでいましたよ。
また、すっきりとした気持ちで新しい年を迎える為に、子ども達も大人と一緒に大掃除に精を出しました。
2017年も子ども達にはたくさん食べて思いっきり身体を動かして遊んで欲しいと願っています。
1月の献立に取り入れた具だくさんスープをたくさん食べて子ども達には身体を温めて欲しいと思っています。
1月13日には毎年恒例の餅つきがあります!お正月遊びとともに子ども達が楽しみにしている行事です。

PDFファイル【97KB】

【掲載日:11月28日】2016-11-28

12月の献立

先日の雪には驚かされましたね。一気に空気も冷え込み、冬がやって来たなぁと感じられますね。冬の野菜は甘みが出て、やわらかく美味しくなってきます。旬の大根やほうれん草などを多くメニューに取り入れました。
これから流行するインフルエンザや胃腸炎に負けない身体づくりの為にも、子ども達にはたくさん食べて、栄養をしっかり摂り、寒い中でも思いっきり体を動かして欲しいと思います。

PDFファイル【94KB】

【掲載日:10月26日】2016-10-26

11月の献立

11月には、子ども達が楽しみにしている年に一度のぎょうざパーティーがあります。今年は2日水曜日です。
この日のために、にじ組からかぜグループまでの子ども達はキッチン活動でぎょうざの皮伸ばしの練習を重ねてきました。
毎年みんなでぎょうざを大量に作り、子ども達は好きなだけぎょうざを食べます!
食べる担当のほし組・つき組の子ども達も応援にかけつけ、毎年嬉しそうにお腹いっぱいぎょうざを食べます!

PDFファイル【94KB】

【掲載日:9月30日】2016-09-30

10月の献立

朝晩の涼しさも感じられ、だいぶ秋めいてきましたね。
今月のメニューには、食事からも季節を感じて欲しいと考え、旬の里芋やさつま芋、キノコなどを取り入れました。
子ども達は運動会に向けて、毎日練習に励んでいます。
身体を動かす量が増えるにつれて、食欲もますます増えてきました。

PDFファイル【88KB】

11件〜15件を表示中

<<前ページへ    1  2  3  4  5    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【下馬鳩ぽっぽ保育園】世田谷区下馬3-14-9 TEL:03-5432-4681 FAX:03-5432-4682
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.