烏山杉の子保育園分園みなみ風鳩ぽっぽ保育園下馬鳩ぽっぽ保育園分園野の花園
経堂保育園ひだまり保育園さくらのその保育園池尻かもめ保育園遊愛保育園 社会福祉法人杉の子保育会

こんだて

HOME > 下馬鳩ぽっぽ保育園 > こんだて

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

   
【掲載日:6月29日】2016-06-29

7月の献立

非常に暑い日もあり、雨が降り涼しい日もありで気温や湿度の変化が激しい日々が続いており、子ども達の食欲も落ちつつありますが、7月は色の濃い夏野菜をメニューに積極的に取り入れて、視覚からも子ども達の食欲を刺激したいと考えました。
食が進む様にさっぱりとした味付けのメニューも入れました。
7月は夕涼み会など子ども達が楽しみにしている行事がある為、子ども達が元気に過ごせる様にたくさん食べてもらいたいと願っています。

PDFファイル【94KB】

【掲載日:5月24日】2016-05-24

6月の献立

季節の変わり目となり、暑い日があったり涼しい日があったりで、なかなか気温に身体を適応させるのが難しい様で、体力の消耗が激しい子どもたち。湿度も高くなりつつあるので、こまめに水分補給をしながら、体力を回復出来る様に6月の献立を考えました。食欲が落ちやすい時季なので、旬の食材や食欲を刺激する香りを使い、美味しいご飯の時間を楽しんでもらいたいと願っています。

PDFファイル【107KB】

【掲載日:4月27日】2016-04-27

5月の献立

だんだんと暑さが増してきていますが、子ども達は外で元気よく遊びまわっています。暑さで食欲が落ちてしまうことも考えられるため、5月はさっぱりと食べられるメニューを献立に取り入れました。
食事からパワーをつけてもらいたいと願っています。

PDFファイル【101KB】

【掲載日:3月23日】2016-03-23

4月の献立

桜の開花宣言もあり、より一層春めいてきました。
4月は新入園児を迎え、進級を含め新たな一年の始まりです。
子ども達が食事を楽しみながら一歩ずつ成長していってくれることを願います。
今年も郷土料理と世界の料理を献立に取り入れ、子ども達の興味の幅を広げていけたらいいなぁと思います。宜しくお願いします。

PDFファイル【113KB】

【掲載日:2月29日】2016-02-29

3月の献立

春一番が吹き、暖かな空気が感じられる日が少しずつ増えてきましたね。冬の間は縮こまっていた花々も咲き始めてきました。
春野菜の美味しい季節となってきたので、献立にも取り入れています。
ひな祭りには、毎年子ども達が手巻き寿司を自分で作ります。年下のクラスの子ども達は、キッチンの時間に巻く経験を重ねてきました。
下旬には、キッチンの集大成としてハッピーランチの日を設けています。子ども達が食を楽しむ一日となればいいなと思っています。

PDFファイル【168KB】

16件〜20件を表示中

<<前ページへ    2  3  4  5  6    次ページへ>>

Get AcrobatReader

こんだてのファイルは、PDF形式となっております。
PDFファイルを読むにはAdobe社の「ActobatReader」が必要です。

このページの上部に移動します
【下馬鳩ぽっぽ保育園】世田谷区下馬3-14-9 TEL:03-5432-4681 FAX:03-5432-4682
Copyright(c)Suginoko-hoikukai All right reserved.